鳥海山珈琲祭に行ってきた

f:id:kuroiyagi:20240427203003j:image

 

 

行ってまいりました、鳥海山珈琲祭

祭と書いてフェスと読む

 

 

 

よく行くカヘのお店にこのチラシが貼ってあるのを見たのが事の始まり

 

こんなイベントがあるのか!

カヘの趣味始めてそろそろ一年、なにか変化に飢えてきたこの頃の僕にうってつけのタイミング

 

行かねば

行った

 

 

日本のカヘのお店が集まり、鳥海山の麓にて行われた珈琲祭

前売り券のチケットを用いる事により、一杯80mlで4杯まで飲み比べる事ができる(料金払って普通の分量で飲むこともできる)

 

 

邪悪なフォロワーと善良なフォロワーにオヌヌメなカヘを聞き、目当ての店を組んで会場へと向かいました

 

 

 

思ったより人がいる!

田舎ゆえ人が集まるのは珍しく思わず心がお祭り気分になってしまう

珈琲祭だから祭りだろ

 

 

ぐるりと会場を見渡し、前売り券を当日の飲み比べ用コップに交換してもらい目当ての店に直行

 

COFFEE COUNTYがイチオシらしく、列に並ぶが人がすげぇ多い!

他の店は並んでも数人だがこちらは10人以上並んでおり、提供するのは淹れたてアチアチホットコーヒーなので列の進みも牛歩

日差しも4月に似つかわしくないギラギラ天気で暑いぜ!珈琲祭!

 

 

友と一緒に行ったわけで、列に並んでいる間に他の店でカヘを入手してきてくれたり、食べ物を調達して場を繋いだりしてその時を待つ

 

 

この時順番待ちに飲んだカヘはONIBAS COFFEEとコヤナギコーヒーをいただきました

 

f:id:kuroiyagi:20240427205007j:image

 

うめぇ……

 

 

 

1時間ほど並び、ようやく手元に渡されるカヘ

 

キュッと一服

 

うめぇ……

今まで飲んだカヘで1番うめぇ……

酸味をほとんど感じさせず苦味がありながらも飲みやすく、されど後味にはしっかりとコクを感じさせる

 

いまだ味をステータスでしか語れぬ身なれど、確かに感じるうまいカヘ

こんなカヘを淹れられるようになりた〜い

 

 

 

目当てのカヘを飲めたのでここらでしっかりとした食事をとりつつ休憩

 

kncDinerのテリヤキバーガーを鳥海山を眺めながらいただきました

 

f:id:kuroiyagi:20240427205606j:image

デカいバーガーは美味い

 

 

 

飲み比べのコップがまだ1枚残っているので、ここらで味変としてPRANA CHAIのチャイをいただく

 

飲み慣れない味ながらもミルクにより甘くて飲みやすくなりスパイスがうま〜い!

 

 

 

飲み比べチケットを使い果たし、時間もいい頃合いなので色々気に入ったお店のカヘの豆を買ったりドリップパックを買ったりし、デザインに一目惚れしてコーヒーカップも購入しちゃったりしました

 

f:id:kuroiyagi:20240427210242j:image

 

かわいいね

 

 

 

鳥海山珈琲祭、楽しかったです

ありがとう、またやってください

 

 

みんなもやろう、カヘ