ひつじ村#4

f:id:kuroiyagi:20231126102910j:image

 

前回のあらすじ

 

害獣が性懲りも無く来訪するも、放し飼いしてる犬のおかげで追い払うことができ被害0

 

ムギの収穫を達成

 

 

 

それでは続きを始めたいと思います

 

f:id:kuroiyagi:20231126090306j:image

 

 

ロードマップにならい、前回収穫したムギをアヒルとガチョウに交換

 

ヒルは種しか食べないから分かりやすいけど、ガチョウが若ガチョウは草を食べて、雄ガチョウが草とムギ&ソバの種を食べて、雌ガチョウが種を食べると食性がややこしい!

 

雄ガチョウがムギかソバの種を食べると肥えてフォアグラと交換できるけどその命と引き換えなのでまずは数が増えてくれないと困るので量産体制を整える

 

 

それに引き換えアヒル君達はムギ&ソバの種を食べると毛が刈れますが、放っておけばまた再収穫できるのでとても偉い

鶏エリアで一緒に飼育

 

 

マーモットとウサギは段々使い道が無くなってきたので、肉にしてもらい犬のエサとして活用

今までご苦労だった、君の命は繋がれていくことだろう

 

 

 

ヒルの毛玉を3つ集めて、ヤギと交換

 

f:id:kuroiyagi:20231126091214j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126091219j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126091223j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126091226j:image

 

なるほどな〜

 

 

 

などと生活してるうちに草ナシ月が来てしまい、農作物は全て育たなくなってしまった

家畜の種類も増えてきたし、ここいらでいっちょ模様替えしますか

 

整地するのに箱庭的感覚がありなんとも楽しい

 

 

びふぉ

 

f:id:kuroiyagi:20231126091641j:image

 

あふ

 

f:id:kuroiyagi:20231126091720j:image

 

 

左は犬育成所

中央上はニワトリアヒルエリア

その隣は干し草置き場兼乳ヤギの餌場

右は草を食べるガチョウヤギエリア

残りが作物飼育兼放置所

 

う〜ん??

思ったより見栄えが良くはならなかったなぁw

 

 

 

 

交換素材が揃ったので、若イノシシも交換

 

f:id:kuroiyagi:20231126100611j:image

 

はやく大きくなって良い肉になるんだぞ……

 

 

 

などと飼育に励んでいたら、住民の肉屋のサムソンさんから狩りのお誘いが

 

f:id:kuroiyagi:20231126100741j:image

 

狩りの内容は、イノシシ狩り

狩り成功の報酬は、イノシシ肉

 

 

 

いいのか!?今こっちはそのイノシシ肉欲しさにロードマップに従って育てている最中なのにこんな無法を通して!?

 

f:id:kuroiyagi:20231126100952j:image

 

こわいよぉ!!

 

 

f:id:kuroiyagi:20231126101011j:image

f:id:kuroiyagi:20231126101014j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126101113j:image

f:id:kuroiyagi:20231126101116j:image

f:id:kuroiyagi:20231126101119j:image

f:id:kuroiyagi:20231126101122j:image

 

サムソンさんのお料理教室は美味しそう

 

 

気を取り直して、手に入れたイノシシ肉をハム箱の側に投げ捨ててハムになるのをジッと待つ

 

 

 

f:id:kuroiyagi:20231126101451j:image

 

犬の番で犬を増やし、同じ犬2匹で次のグレードの犬に交換し、またその犬を番で増やす……

そんな事を続けていたらご覧の有り様でパンパンッスわ

 

毎日の日課、マーモット狩りを2回行い肉を10個持ち帰り犬に食べさせる

狩りのポイントを消費して干し草を交換し、ヤギに食べさせて余りは小さな種に刻みニワトリアヒルにばら撒く

 

毎日が自転車操業火の車!!ヤーッ!

 

 

 

なんやかんや10日ほどでハムの完成しました

 

f:id:kuroiyagi:20231126101906j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126101918j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126101929j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126101934j:image

 

こういう家庭の描写が入るとほっこりして心が暖まるね

 

 

 

予期せぬ展開でしたが、どうにかイノシシの章を突破

次の目標はなんじゃろな

 

f:id:kuroiyagi:20231126102152j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126102156j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126102200j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126102203j:image

 

 

ブドウ作り、始まります

 

 

功績を認められて、牧場がさらに大きくしてもらえるみたいです

これで牧場外にいる謎のクレーターアヒルの正体が分かるのか……?

 

f:id:kuroiyagi:20231126102356j:image

 

f:id:kuroiyagi:20231126102359j:image

 

どういう事だ、おい………

なんの説明も無くクレーターアヒルが消滅したぞ………

頼む……、どこか途中で来てくれ………

 

 

 

 

今の目標

 

ブドウ作り

牧場内整地

力のつえぇ犬を狩りに登録する

 

 

f:id:kuroiyagi:20231126102819j:image